2017年08月18日

近況と北山あけみ作品展、ワークショツプのご案内

お盆が過ぎて、朝夕少し暑さも和らぎ、凌ぎやすくなりましたが、
皆様はどのような夏休みを送られましたか?
私は、待望の?スマホデビュー・・・。中々使いこなせませんが、写真を取り込むのが楽になりました。
孫たちと30年振り?の海水浴・・・。今どきの浜辺はビキニのお姉さんたちがいなく、
みんな日焼け対策の重装備に驚きました!沈む夕日が綺麗でした。

お盆には、モモネの陶芸家お二人が、五条坂の陶器市に出店していて、10日の最終日に行ってきました。
合わせて、京都の実家のお墓参り、六道さん(六道珍皇寺)に、ご先祖様お迎えの鐘を突きに行きました。
私が子供の頃の慣習を孫にも伝えたくて・・・。最高に暑い一日でしたが、孫も嫌がらずにお参りしてくれました!
お迎え鐘の六道さんには、あの世に繋がる不思議な井戸があるのです。
お祀りされている小野篁【おの たかむら】は、この井戸を抜けあの世とこの世を行き来していたらしい。
六道さんが鳥辺山に埋葬される野辺の道で、あの世とこの世の結界に位置するらしいです。
毎年7日〜10日に、六道まいりとしてお迎え鐘が突けるので、ご興味のある方は、是非お参りしてください。

近況はこれくらいにして、9月からはギャラリーでの作品展が目白押しです!
体力を温存して、11年目のギャラリー運営を頑張っていきますので、皆様、宜しくご支援お願いします。

そして、9月14日からの北山あけみさんの作品展会期中に、ワークショツプを開催します。
素敵な手鏡やペンダントトップなど、お好きなガラスを組み合わせて
貴方だけのお気に入りを作ってみませんか!
FullSizeRender-13-08-17-12-37-1.jpgFullSizeRender-13-08-17-12-37.jpg
2017・9・17(日)13:00〜16:30 フリースタート
サンプルA:ミラータイプ(手鏡・ペンダントなどに)
サンプルB:オーナメントタイプ
A・Bサイズ8p〜10p
ご用意したガラスを3〜7点ほど組み合わせて、オリジナルの小物をお創り頂けます。
定員:ご予約優先(先着順) 定員6名まで
参加費:4000円(材料費・道具貸し出し・お茶込み)
持ち物:軍手・エプロン・手拭き
お申込み先:FAXにてご連絡先記入の上(078-392-9638ギャラリーデラ‐パーチェ)
      もしくは、nakuro1210@yahoo.co.jp 黒澤まで。
※定員制のため、一旦お申し込み後のキャンセルはご遠慮ください。
楽しいワークショツプですので、皆様のご参加をお待ちしております。
posted by naoko at 12:36| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。